[pgsql-jp: 31124] Re: 7.3.4インストール、initdb 、ディレクトリ

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

まず、なにものか名乗りましょう。

> Linux for x86へのインストール後、データベースクラスタを作成するべく
> initdbを呼ぼうとしたらcommand not foundとのこと。

なにをインストールしたのですか?
おそらくpostgresql-7.3.4.tar.gzをソースからだとは思うのですが。
あと、Linuxといってもいろいろあるので、書くならディストリビューションを
書きましょう。

> ソースを/usr/local/pgsqlに置きmake installしましたが

ほかのことはやったのですか?

> http://www.postgresql.jp/document/pg734doc/admin/index.html
> のとおりにやったつもりですが何かおかしいのでしょうか。

このページのとおりにやったといわれても、なにをやったか想像つきませんよ。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp