[pgsql-jp: 31132] Re: データソースの追加

Kishimoto Yuu yu-kishimoto @ saturin.co.jp

こんにちは、yuu@札幌と申します。

deumi wrote:

> データソースの追加について教えてください。

データソースとは、Windows の ODBCデータソースのことですね?

> すでに1つのデータベース(PostgreSQL)が動作している環境で
> データソース(PostgreSQL)を追加したいのですが。
>
> 「ODBCデータソースアドミニストレータ」で
> 「追加ボタン」を押して追加すると
> 以前から動いているデータソースが変更されて
> 追加されません。当然以前のものには接続できなくなります。

手元の環境(↓)では、下記の手順で複数データソースを
作成できています。

[環境]
クライアント:WindowsXP Home SP1
DBサーバー:RedHat 7.2, PotgreSQL 7.2.3

> 検索していると複数のPostgeSQL の登録された画面があったので
> 可能なような気がするのですが、方法がわかりません。

"PostgreSQL ODBC セットアップ" 画面で、データソース名や
サーバー名、データベース名を指定するはずですが、何を
指定していますか?

--

yuu@ : http://yandy.ns.tc/