[pgsql-jp: 31134] Re: 7.3.4インストール、initdb 、ディレクトリ

snufkin snufkin @ vxxv.net

snufkinです、ミーシャさん、ありがとうございます

> ご自身で "/usr/local/pgsql" を mkdir で作られた、ということでしょうか?

自分でつくっておいた/usr/local/pgsqlを削除し適当な場所でtar xvfzしたら
/usr/local/pgsql/binができました。

vineLinuxはデフォルトでpostgresがインストールしてあるのでが
向学のため、まっさらの状態でインストールに挑戦したところ
pgsql/binが作られないという事態になったわけです。

まだ疑問は残っていますので
もう少し色々と実験してから事後報告をしたいと思います。
取り急ぎお礼をば、