[pgsql-jp: 31138] Re: PGCluster1.0.5リリース

n-yutaka n-yutaka @ ms4.megaegg.ne.jp

以前、odbc接続の件で質問させていただいた中村です。

> また,ODBC接続の問題ですが,ODBCのバージョンが少し古いもので問題なく接続
> できることを確認しました.
> http://www.nami73.com/download/psqlodbc.htm
> http://www.interwiz.koganei.tokyo.jp/software/PsqlODBC/
>
> 手元の環境では最新版のODBCでも接続できたのですが,接続できなかったという
> 報告も頂いておりますので,OS等のバージョンに依存するのかもしれません.

早速、PGCluster1.0.4をインストールし直しました。
(PGCluster-1.0.5 のダウンロードをクリックすると
   Not Found
になってしまいます。)

うまく行きました。
どうも、initdb 時に
  --encoding=EUC_JP --no-locale
をつけていなかったのが悪かったように思います。
postgresql7.3.4では特にオプションを何も付けずに
  initdb
として、odbc接続していたので、あまり気にしていませんでした。

ただ、
	--encoding=EUC_JP --no-locale
を付けずにinitdbしたpostgresqlのデータをpg_dumpしたものを、PGClusterでリ
ストアしようとすると、テーブル構造だけレプリケートされてもう一台の
ClusterSeverにデータが入ってこないという状態になってしまいました。

postgresqlでちゃんとしたダンプデータを作った上でPGClusterに移行したいと
思います。(PGClustre1.0.5でも試してみたいと思います。)

お世話になりました。