[pgsql-jp: 32640] Re: 大量データのインポート

maeda @ motion.ne.jp maeda @ motion.ne.jp

谷田様、三谷様
早速ご返答ありがとうございます。

> 以前,インポートに1時間近くかかっていたテーブルで,外部キーをや制約を外
> してインポートし直したら,10分程度で終わったことがありました.
>
> テーブル定義とデータを分けておくと,色々融通がききました.
indexははずしていましたが、外部キーや制約ははずしていませんでした。
テーブル定義をデータを分けてdumpして試してみます。
ありがとうございました。

P.S.
postgresはOracleやDB2に比べて大量データのインポートは遅いのでしょうか?