[pgsql-jp: 32704] pgpoolはFreeBSDのjail環境で動作しません

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわです。

pgpoolがFreeBSDー5.2/4.9のjail環境で動作しません。

現象は

 pgpoolは起動します。

ところが  pgpool は「postmasterが認証に失敗した」とエラーを返しますが、
   postmaster の方のログには、そもそも認証のためのコネクション
   があった記録もない。

	という現象で、0.2.0、0.2.2、1.0a2 共通の症状です。

もちろん、実環境では、問題ありません
問題ないどころか、劇的な、性能向上が見られました。ありがとうございます。

関係あるかどうかわかりませんが参考までに。

jail環境では自身をアクセスする様なプログラムには
localhost = jail環境のIPとする必要がありました。
(fmlが、jail環境内のMTAをlocalhostでアクセスするとおかしな動作をした)

jail内で動作する、bindにたいして

/etc/resolv.conf
で
nameserver      127.0.0.1
や
nameserver      0.0.0.0
は、駄目です。
どうも、実環境の方の127.0.0.1をアクセスしてる気がします。