[pgsql-jp: 32726] インデックス使用有無の確認方法

瀧本信明 takimoto.n @ wingarc.co.jp

こんにちは、

瀧本と申します。

ご存知の方がおいででしたら、教えてください。

実行したSELECT文やUPDATE文が処理される際に、
インデックスが使用されているかどうか確認する
方法はありますか?
何か方法があれば、教えてください。

Oracleではログ出力やEXPLAINで確認できましたよね?

以上、よろしくお願いします。