[pgsql-jp: 32737] Re: テーブル属性を知る SQL ってありますか?

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> 実はWindowsのVBでアプリケーションを作っていてひょんな事で項目にNullが
> 入ってしまいます。
> Nullの入ったデータを読み込むとエラーになってしまうんです。
> VBの方でNullを読み込んだら、どうするってプログラムは作れるのですけど…

DAOとかでアクセスしていればDAOの仕組みとしてデータベースのメタデータをとっ
てくることができたりしませんでしたっけ?

  RecordSet#Fields#Field#DefaultProperty

なんかが怪しそうですけど。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp