[pgsql-jp: 32744] 異なるデータベースのテーブルを1つのSQL文で処理するには?

Toshi Mochizuki t.mochi @ aplis.co.jp

初めまして、望月と申します。

PostgreSQL 7.3.3を使用しております。
1つのSQL文で、複数のデータベース中のそれぞれのテーブル
に対して、処理をかけたいと思っておりますが、どのような方法が
あるでしょうか?
関連の書籍や、マニュアル等を調べたのですが、情報が得られ
ませんでした。
PostgreSQL構築・運用ガイド(日経BP社)のP222には、
「PostgreSQLの場合、1つのSQL文に記述できるのは、
単一のデータベースを対象にした処理だけである。」という、
記載がありましたが、できないということなのでしょうか?

ご指導、お願いいたします。