[pgsql-jp: 32745] Re: 異なるデータベースのテーブルを1つのSQL文で処理するには?

Inamura Sei-ichi inadon @ crc.co.jp

いなむらともうします

「 Re: [pgsql-jp: 32744] 異なるデータベースのテーブルを1つのSQL文で処理するには?」(worte on Fri,
09 Apr 2004 18:59:36 +0900)において
Toshi Mochizuki <t.mochi @ aplis.co.jp> さんは書きました

>初めまして、望月と申します。
>
>PostgreSQL 7.3.3を使用しております。
>1つのSQL文で、複数のデータベース中のそれぞれのテーブル
>に対して、処理をかけたいと思っておりますが、どのような方法が
>あるでしょうか?

 dblinkを使うことによって実現できるかと思います。
ソースを展開するとcontribにあるかと思います。
WEB+DB PRESS vol19に石井さんが書かれていますので参考にしては
いかがでしょうか。

Inamura sei-ichi at CRC Solutions Corp.
  inadon @ crc.co.jp