[pgsql-jp: 32748] Re: テーブル属性を知るSQL ってありますか?

坂本 光弘 msakamoto @ ybm-mfg.co.jp

鈴木 久美 <kumichan @ dream.big.or.jp> wrote:
> 実はWindowsのVBでアプリケーションを作っていてひょんな事で項目にNullが
> 入ってしまいます。
> Nullの入ったデータを読み込むとエラーになってしまうんです。
> VBの方でNullを読み込んだら、どうするってプログラムは作れるのですけど…

VBだったら、If文なんか使わなくても

レコードセット!フィールド & ""

だけで、Null対策できますよ。まぁNullを入れないにこしたことはないんです
けどね。

さかもと
mail:msakamoto @ ybm.jp