[pgsql-jp: 32752] 入門書は何がお勧め?

SAKATA Tetsuo sakata.tetsuo @ lab.ntt.co.jp

おはようございます。坂田@横須賀です。

4月になって新年度もスタートし、新たにPostgreSQLを使ってみようという方も
多いのではないでしょうか。

私の勤務する部署でも、4月から入ってきたメンバーに、
PostgreSQLのことを覚えてもらう必要があり、入門書を探しています。

PostgreSQLの解説書は多数出版されていて[1]、初心者が選ぶのに
迷うことも多いと思います。
先輩ユーザの皆さんから見て、お勧めの入門書はどれでしょうか?

DBの初心者向けの本、DBは初心者ではないがPostgreSQLは初めての人向け、
などのコメントもつけて推薦していただければ幸いです。

[1]  http://www.postgresql.jp/PostgreSQL/references.html

--
坂田 哲夫@NTT サイバースペース研究所
sakata.tetsuo _at_ lab.ntt.co.jp