[pgsql-jp: 32811] Re: postgreSQL735で使えるperl-pg のPg.pmはありますか?

川合孝典 gcd00051 @ nifty.ne.jp

川合孝典です。

>To: <pgsql-jp @ ml.postgresql.jp>
>From: "iwamoto" <iwamoto @ ics24.co.jp>
>Date: Fri, 16 Apr 2004 16:42:37 +0900
>Subject: [pgsql-jp: 32809] postgreSQL735で使えるperl-pg
> のPg.pmはありますか?
>

>岩本といいます。
(中略)
>DBI の方は管理者側でインストールされていたのですが、
>DBD のインストールはソースからインストールして下さい、
>とのことで、DBD-Pg-1.32.tar.gz を利用して、トライして
>いますが、うまく行きません。
「うまく行きません」というだけでは、なんとも答えようがありません。
READMEを見ましたか、ということぐらいでしょうか。

(中略)
>PostgreSQL7.3.5 に対応した Perl-pg というのは存在するのでしょうか。?
>または、perl-713(これが最終バージョンと認識しています)を
>修正することで対応させることが可能なのでしょうか?
perl-713が何を意味しているのか、わかりかねますがPgの最新版は
pgsql_perl5の1.9.0のはずです。
ただ日付を見てのとおり2000年4月以降、更新されていません。

pgsql_perl5-1.9.0
 http://search.cpan.org/~mergl/pgsql_perl5-1.9.0/

そのままでも利用できるかもしれません。
しかし今後も使うのであれば、お勧めはしません。

DBD::Pgについては7.3.5でも動作しているという話を聞いています。
バージョンアップも続いていますし、これから使いつづけるのであれば
こちらのほうが問題が少ないでしょう。

 Copyright (c) 2002,2003 PostgreSQL Global Development Group

って書いてあるし(^^;;

DBD::Pg-1.32
 http://search.cpan.org/~rudy/DBD-Pg-1.32/