[pgsql-jp: 32820] DBの各オーナー(権限)の関係について

custplus custplus @ leo-net.jp

まじめまして。疑問があり投稿させていただきました。

現在、テスト的にV7.4.1をセットアップして(RedHat)で
いろいろ扱ってみて勉強しています。

で点疑問があり質問させてください。

 1.postgresqlのDBシステム全体(?)のスーパーユーザー(?)は、
   "postgresql"以外にはできないのでしょうか?

 2.ネット公開されているインストール方法でインストールしたのですが、
   大体、"postgresql"で説明されているようでした。
   このとうりインストールして特に問題なのですが、RedHatのアカウント
   として、"postgresql"は作成したのですが、postgresqlのアカウントの
   "postgresql"は作成した覚えはないのですがこれは自動的に作成される
   ものでしょうか?

 3.DBオーナーはcreatedbを行ったユーザーのことだと思うのですが、
   DBオーナーとは別にテーブルのオーナーがあると思うのですが、
   DBのオーナーはテーブルにアクセスできないのでしょうか?
   また、DBシステム全体(?)のスーパーユーザーでもテーブルに
   アクセスできないのでしょうか?

   (強い)スーパーユーザー>DBオーナー>テーブルオーナー(弱い)

   かと思っているのですが、必ずしもそうではないのでしょうか?

 4.DBのオーナーは、一度設定すると、変更することはできないの
   でしょうか?

複数質問ですいません。
よろしくお願いします。