[pgsql-jp: 32824] Re: (バックアップ関連)DBの各オーナー(権限)の関係について

custplus custplus @ leo-net.jp

石田様あるがとうございます。

質問ばかりですいません。

>これは僕も試行錯誤しています。小さなシステムであれば、データベース
>オーナー = テーブルオーナーにします。
>(但しスーパーユーザーにはしません)。
>大きなシステムであれば、group を上手く活用したいと思っていますが、
>コレといった方法論は思いついていません。
この件に関しては、私も非常に興味があるところです。
もし、これを見ていらっしゃる方いらしたらその方のご意見も
伺いたいです。

>pg_dump は "--create" オプションを付けないかぎり、データベース
>所有者の情報をダンプしないので、その方法で上手くいくと思いますよ。
なるほど、了解しました。
でも、この場合もテーブルのオーナーは引きつかれてしまうのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。