[pgsql-jp: 32846] RAMディスク上での表領域確保について

Shinji MORIMOTO s.morimoto @ ntt-neo.co.jp

森本と申します。
(投稿初めてなので、よろしくお願いします。)

前に、「パフォーマンス向上策」という標題で、
シリコンディスク上にテーブルを展開する話を
されていたかと思いますが、それに関連するところです。

質問は、
 メインメモリ上に仮想的にRAMディスクを作って、
 そこにテーブルの領域を設けることは可能か?
ということです。

電源断でデータが消えるということは分かるのですが、
その他に何か問題があるなど情報をお持ちの方が
いらっしゃいましたら、お願いいたします。