[pgsql-jp: 32849] Re: RAMディスク上での表領域確保について

Junji TERAMOTO teramoto.junji @ lab.ntt.co.jp

寺本@三浦半島 です。

> えっと私も以前やってみたのですが、動作自体には、
> 問題はなかったのですが乗っけるテーブルによっては、
> 結局RAMディスクにメモリをとられて逆にスピードが落ちて
> 本末転倒になった覚えがあります。

PostgreSQLのソースに、The persistent main memory storage managerという
のがあったりします(src/backend/storage/smgr/mm.c)。現在はundefされてる
みたいなんですが、こいつを動くようにすればひょっとするとひょっとするか
もしれませんよ。
# もう10年弱undefされてるようなので、性能どころか動く保証もなさそうで
# すが...

どなたか挑戦してみませんか。:-)

---
Junji Teramoto / teramoto.junji @ lab.ntt.co.jp
Master Yoda : Don't think...feel...be as one with the Source.
              Help you, it will.