[pgsql-jp: 32858] Re: ある文字で検索すると、違う文字が結果として表示される

KAWAMOTO, Minoru minoru @ mdbl.sfc.keio.ac.jp

かわもとと申します。

そもそもサーバ側でのShift_JISは使用が想定されていないのでうまくいかない
のは当然です。サーバ・クライアント間の符号化方式自動変換を使いましょう。

http://www.postgresql.jp/document/pg732doc/admin/multibyte.html

7.3.3は脆弱性が発見されていますのでアップデートをお勧めします。