[pgsql-jp: 32866] Re: ecpgプリプロセッサの"-t INFORMIX"オプションについて

Keiji Mitsubuchi keiji @ nwco.com

三淵@NWCです。

ecpgは、使ったことが無いので
はずしているかもしれませんが
基本的に、PostgreSQLに
接続するためのC/C++を
生成するもののようなので
EXEC SQL文を、Cのlibpgで使用可能な
関数に置き換えるようなものだと思います。
(もっと高度なこともしていますが・・・)

http://www.postgresql.jp/document/pg74doc/html/ecpg.html

ですので、推測ですが
INFOMIXで使われている
プリプロセッサ-のSQL文が
使うことができる、又は
INFOMIXで使っていたリソースを
PostgreSQLで活用できる
ということのように思います。

はずしていたら申し訳ありません。