[pgsql-jp: 32873] Re: eRServer導入時のエラーについての質問

Hirosato Ishii h_ishii @ po.ntts.co.jp

石井と申します。

eRServer起動時にエラーが発生する件につきまして、
調査を続けたところ、以下の結果が判明しました。

以下、2種類の環境にてテストしました。

(1)マスター側:PostgreSQL 7.3.4+DBI-1.42+DBD-Pg-1.32+eRServer 1.2.1
   スレーブ側:同上

(2)マスター側:PostgreSQL 7.4.2+DBI-1.42+DBD-Pg-1.32+eRServer 1.2.1
   スレーブ側:同上

 (1)と(2)はPostgreSQLのバージョンが違うだけです。

まず(1)に関してですが、eRServerにバグがある(?)ようで、動かなかったの
ですが、以下の箇所を修正したところ、レプリケートできるようになりました。
(詳細な確認は行っていませんが、)

<<修正箇所>>
lib/eRServer.pm:106行目
$stable->execute($table, 'ers_uniq');
→ $stable->execute($table, '_ers_uniq');

次に(2)ですが、上記の修正を加えましたが、同じExceptionが
発生しました。(eRServerが使っているのはPostgreSQL 7.4.2
に含まれるJDBCドライバです)
eRServerに添付されているJDBCドライバを使用したところException
は発生しませんでした。
PostgreSQL7.4.2のドライバを用いて正常に動作させるためには
eRServerのソースを変更する必要がありました。
(変更内容については省略させて頂きます)

以上より、とりあえずではありますが、eRServerが動作する状態
になりましたので、この話題はCLOSEさせて頂きたいと思います。

いろいろとコメントを頂き、ありがとうございました。