[pgsql-jp: 32882] Re: replaceやsubstring を大量に重ねると文字が変になる?

石井です.

> バージョン 7.3.4 を Redhat Linux ES2.1上で使っています。
> DBのエンコーディング・OSの文字コードは、EUC_JPです。
>

> 次のような後方ブランク(半角・全角とも)を取り除く関数を作りました。
> 単純に、引数の後ろから文字を1文字ずつチェックし、ブランクであれば、
> 取り除く処理です。
[略]
> 問題なのは、"<−−"を付けた行なのですが、ウという文字が最後について
> きます。

replace()を使っているようですが,replace()は内部でtext_position()を呼
び出しており,text_position()は7.3.6でマルチバイト周りのバグ修正が入っ
ています.というわけで7.3.6以降にすれば直るかも知れません.試したわけ
ではないので確証はないのですが.
--
Tatsuo Ishii