[pgsql-jp: 33799] Re: 効率的なSQL について

Koichi Hyodo sio-0 @ rh.to

兵藤です

> From: "Mao Morimoto" <yneko2 @ yamamaya.com>
> Date: Wed, 4 Aug 2004 12:47:40 +0900
> Subject: [pgsql-jp: 33794] Re: 効率的なSQL  について
>
> これを、結合するレコードがなくなるまで延々と繰り返します。
> 繰り返す回数は、中継する回数の最大までなので、1個1個つながりをみていくより
> その辺は別途考慮が必要かも・・。
> これが全部終われば、ノード間のすべての接続を表すデータができあがるので、
> その後でノード間の接続を調べるのは、ずっと効率的、になります。。

面白そうな話題なのですが、、

お題にはノード数やノードあたりのリンク数の見積もりがありませんけれど、
その見積もりがないと効率的なアルゴリズムは決まらないとおもいます ...

それに、全ノードをオンメモリで持つことができるのなら
SQLで解くよりオンメモリで解いた方が効率的ですよね ??