[pgsql-jp: 33806] Re: 効率的なSQL について(

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

> 一回でDBから読み出して、メモリ上で結果をだすのが
> 一番効率的では?と思った次第です。m(__)m

もし、それが、WEBアプリなら、やめた方がいいです。
複数同時に、アクセスされたら、メモリ不足になって、サーバ死にます。

#なんとなく、ブログみたいなもので、友達リストをしたい様に見えるのですが。。。