[pgsql-jp: 33810] 複数のカラムから1つのキーワードで参照できますか?

Miner k_murata @ 1kg.jp

OS windwosXP
postgreSQL7.3.1
PHP4.3.6
ただいま簡単なファイル管理のデータベースを作成中です。
file_name file_dataという2つのカラムがあります。
現在
select file_name from データベース名 where
file_data like'%aaa%';
としてテキストエリアで入力して一覧をだしてます。
ここまではできています。

このときにaaaのキーワードでfile_dataとfile_nameの両方から
検索ということは可能ですか?
感覚としてはaaaのキーワードで両方から検索してマッチしているものを
表示はfile_nameとして全部参照したいです。
できればここが読みやすいサイトとかもあれば教えてくれるとありがたいのですが。

--
murata
k_murata @ 1kg.jp