[pgsql-jp: 33813] Re: 効率的なSQL について(

井上美香子 eop @ mm.neweb.ne.jp

 いのうえです。

> 一回でDBから読み出して、メモリ上で結果をだすのが
> 一番効率的では?と思った次第です。m(__)m

 そうなんですよね。そもそも、SQLは再起処理を行なうには言語仕様と
して無理があると思うのですよ。
 サブクエリーが再起に相当すると思うのですが、無限段階のサブクエリーっ
て書けませんから。。。
 ストアドで書けば再起処理って書けるのかしら。でも効率が悪いのは同
じですよね。

いのうえ みかこ
Inoue Mikako

Turnus Japan