[pgsql-jp: 33826] Re: 効率的なSQL について

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

On Thu, 05 Aug 2004 11:17:35 +0900
SAKATA Tetsuo <sakata.tetsuo @ lab.ntt.co.jp> wrote:

> SQL99の構文ではなく、Oracle流の構文でよければ、再帰問合せを可能にする
> パッチがあるようです。
>
> http://gppl.moonbone.ru/
>
> にブツがあります。ただし、ぼくは使ったことはありません。

このパッチ、ライセンスはGPLです。使用時には注意してください。

#混ぜるな危険

別メールでも書きましたが、これと同じ機能を持つ関数がcontrib/tablefuncに
入ってます。

> SQL99では、閉路があっても正しく答えを返すことを求めているようです。

実装する側としては厳しそうですねぇ。

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>