[pgsql-jp: 33829] Re: ODBC 接続について

tome34 nito @ a2.mbn.or.jp

トメです。

たけなか様、ふじい様、ありがとうございました。

結論から申し上げますと、取敢えず解決しました。

/etc/hostsの中のIPアドレスが見覚えのないものになっていました。
/etc/sysconfig/networkのGATEWAYのIPも違っていました。
、、、、、、、こちらは関係ないですかねぇ??
取敢えずDNSサーバーを立ち上げても上手く行かなかったのであれや
これや探しまくってたらhostsに行き当たりました。
これ変えたら問題無く動作するようになりました。

サーバーのセットアップは私が行ったので、どうしてへんちくりんなIPに
なってたのか不明で気持ち悪さが残りますが、追求しようもなく、取敢
えずこれでOKと言うことにしました。

ありがとうございました。

PS. DNSサーバーってやはり必要なんでしょうか?