[pgsql-jp: 33853] Re: sql-mode

Shun-ichi GOTO gotoh @ taiyo.co.jp

別の後藤です

> ただ、psql 単体では新規の SQL 文の補完まではできないですねぇ。
> readline は SQL の構文なんか知らないからしょうがないけど。

うーん、補完出来てます。

cygwin の PostgreSQL と BSD/OS でコンパイルしたものとで試しましたが、
CTRL-I でSQL構文を補完できてます。

"SEL" と入力して CTRL-I で "SELECT" となり、
"ALTER G" と入力して CTRL-I で"ALTER GROUP" となり、
"ALTER " でCTRL-I で
 "DATABASE   GROUP     SCHEMA    TABLE     TRIGGER   USER"
という候補が出ます。

わたしはあんまし使わない人なので特殊な設定はしていないつもりです。

--- Regards,
 Shun-ichi Goto  <gotoh @ taiyo.co.jp>
   R&D Group, TAIYO Corp., Tokyo, JAPAN