[pgsql-jp: 33864] Re: PostGIS インストールできました。

Isamu Zakoji zako @ fal.co.jp

座光寺です。

Jun Kuwamura wrote:

> PROJ.4 と GEOS のライブラリが必要とかですが、Makefile で
>
> USE_PROJ=0

各種投影法への座標変換ライブラリですね。
 http://www.remotesensing.org:16080/proj/
にあります。

> USE_GEOS=0

ポリゴン同士の足し算や引き算などの幾何演算ライブラリです。
 http://geos.refractions.net/
Javaで書かれた「JTS」をC++にポートしたものです。
なお、上記を両方とも「=0」にすると、PostGISが実装している
SQLレベルでのポリゴン同士の演算や、異なる座標系の空間データ
同士の演算ができなくなりますのでPostGISをインストールして
得られるメリットのほとんどが無くなっちゃう様に思います。

--
 FALCON Corporation Zakoji Isamu
 http://www.fal.co.jp/