[pgsql-jp: 33863] Re: PostGIS インストールできました。

Jun Kuwamura juk @ rccm.co.jp

くわむらです

On Tue, 10 Aug 2004, OHTSUKA Ko-hei wrote:

> PostGISインストールできました。
> 他の方も同じ状況で悩まれる可能性があるので、送ります。

おつかれさまでした。

> [...]
> シェルを最大限大きくするとそのエラーの羅列の上に根本的な
> エラーがあるのを発見しました。

> そこでこのエラーメッセージでググって見ると、
> http://article.gmane.org/gmane.comp.gis.postgis/2898
> 上の情報が見つかりました。
>
> これに従い、GEOSライブラリをインストールしたディレクトリ(/usr/local/lib)を
> /etc/ld.so.confに書き込み、ldconfigした後にpsql -d [yourdatabase] -f postgis.sql
> を実行すると、問題なく動きました。

PROJ.4 と GEOS のライブラリが必要とかですが、Makefile で

USE_PROJ=0
USE_GEOS=0

のようにしてしまうとだめなのでしょうか。このあたりのラ
イブラリに詳しくないので何をするものか、知っていたら教
えてください。

あと、私の場合、regress をしようとしてうまくゆかず、
うっかり見落としてしていたのが、

createlang plpgsql yourdatabase

でした。(^^;

--
  Jun Kuwamura
 rC Cm