[pgsql-jp: 33859] Re: PostGISインストールできました。

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

すっかりオフトピ状態ですが,,,

> PostGISインストールできました。

お疲れ様でした。でもここからがもっとお疲れになるかと ^^;。なにせ使い方
が結構難しいんですよね > PostGISで準備されている関数群
# それ以上にデータ集めとそのデータをどう使うか --;

..snip..
> #最初から標準エラー出力をファイルに落としていれば解決できたのでしょうが
> #その方法を知らない私って…
> #標準出力で command > result.log ってやるような感じで、標準エラー出力を
> #ログするのってどうすればいいんでしたっけ…
> #勉強しなくちゃ…

普通なら「勉強して」で済む話ですが、PostGISネタ出ししてもらっているこ
とですので書きます。

【前提】
★sh(生粋のボーンシェル)以外のシェル(csh/tcsh/bash/zshなど)を利用
★仮に make install を実行

% make install >& ログファイル
% make install |& tee ログファイル

お勧めは後者(teeコマンド)です。これですと画面に表示しながらログれます
から。
加藤@川崎