[pgsql-jp: 33879] Re: 挿入・更新時のTimeStamp 自動挿入

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>なるほど、そりゃ止まりますね。
>トリガの中では、トリガ対象のテーブルはいじってはいけないと
>言う事でしょうか。
>そういう時はルールを使うのかな?
>いや、ルールでも同じか…。

 そのための方法が用意されています。下記のマニュアルのサンプルはほぼ大塚
さんのやりたいことと同じだと思います。
http://www.postgresql.jp/document/pg743doc/html/plpgsql-trigger.html#
PLPGSQL-TRIGGER-EXAMPLE