[pgsql-jp: 33896] VACUUMについて

vitz.kun @ nifty.com vitz.kun @ nifty.com

根田と申します。

PostgreSQL7.1を使用していますが、
VACUUM ANALYZEの処理が
かかって困っています。(15分以上かかっています)

処理がかかるテーブル自体はINSERT文とSELECT文のみでアクセスして
UPDATEやDELETE文は使用しておりませんので
不要なデータ領域はないと思われますので
通常はANALYZEのみを行いたいのですが7.1では
無理なのでしょうか?
(PostgreSQLのバージョンアップはできるだけ行いたくないと今は思っています。)
もしVACUUMとセットで行わないと無理といった場合
VACUUMの処理をできるだけかからないようなテクニックなど
あれば教えてほしいのですが。

よろしくお願い致します。