[pgsql-jp: 33929] Re: データベースのデータ移行について。

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

一つ

> 環境変数 LD_LIBRARY_PATH の設定してあげれば回避可能です。

これと

> % pg_dump XXX | nkf -e -Z1 > backup-file

これは別物ですからね。お間違いなく。

あと、pg_dump(all)に関連する引数はマニュアルに目を通していただければ説
明書きがありますので、そちらを参照して理解を深めてください。
# --insertsで COPY ではなく INSERT を使うのは、別のDBMSへの移行性とか...
# さすがにここまでは書かれてなかったかな? オンラインマニュアルには書い
# てあったような記憶があります。

では
加藤@川崎