[pgsql-jp: 33930] Re: データベースのデータ移行について。

shimotori simotori @ sofu.co.jp

Keikoです。

> 環境変数 LD_LIBRARY_PATH の設定してあげれば回避可能です。
> % pg_dump XXX | nkf -e -Z1 > backup-file

ありがございます、大丈夫ですよー。(^。^)/

> あと、pg_dump(all)に関連する引数はマニュアルに目を通していただければ説
> 明書きがありますので、そちらを参照して理解を深めてください。
> # --insertsで COPY ではなく INSERT を使うのは、別のDBMSへの移行性とか...
> # さすがにここまでは書かれてなかったかな? オンラインマニュアルには書い
> # てあったような記憶があります。

そーですね、pg_dump(all)は、マニュアルの方で理解を深めます。
ありがとうございました。

Keiko