[pgsql-jp: 34364] Re: パフォーマンスチューニング

北村 英志 ekitamura @ valueclick.jp

あさかわ様

早速お返事を頂きありがとうございます。

> リストアで、替わるってことは、フルバキュームはしてないのですよね?.
>
> vacuum -f -a
> とかやってみましたか?

いえ、まだ試していません。
ただ、フルバキュームを行うとその間、データベースがロックしてしまうという
認識なのですが、間違いないでしょうか?
また、これはリストアするのと同じ効果があると思って間違いないのでしょうか?