[pgsql-jp: 34367] Re: パフォーマンスチューニング

Tadashi.Kanbayashi Tadashi.Kanbayashi @ toppan.co.jp

お疲れさまです。
お世話になっております。

かんばやしと申します。

私も同じ現象にこまっています。
(パフォーマンスが悪くなりはじめるとデータの増加率が増大します)

私は1時間ほどかかりますがいったんサービスを止めてリストアで対応しています。

リストアの前後ではパフォーマンスは比較にならないくらい良くなります。

なぜパフォーマンスが悪くなるのだろう(vacuumは実行してます)?
何を監視してパフォーマンスの低下を監視するべきだろう?
vacuum fullを運用に盛り込むべきなのか?ロックなどの問題はないか,効果はある
か?

OS: Linux 9
Database: PostgresQL 7.2.3

日々の運用に関して,私もアドバイスをいただきたいです。

お願いします。