[pgsql-jp: 34372] Re: パフォーマンスチューニング

Takanori Oba oba @ uchida.co.jp

大羽です。

とても気になったのですが、

Tadashi.Kanbayashi wrote:
> (snip)
>
> OS: Linux 9
>
> (snip)

Linux 9 = Red Hat Linux 9 ? SUSE Linux 9 ? それとも・・・?

Red Hat系であれば、デフォルトでshmmaxが極端に少ない(32MBとか)
設定になっているので、ここから変えないとshared_buffersが十分に
確保できなかったと思います。

とは言え、Red Hat Linux 9のデフォルトは分かりませんが :-(

20万+3万件程度のデータの結合でそこまで遅くなるのはちょっと
解せないです。
FULL JOINすればそれぐらいになるかもですが・・・

皆さん勧めていらっしゃいますが、VACUUM FULL、REINDEXの定期的な
実施をお勧めします。

--
oba @ uchida.co.jp