[pgsql-jp: 34418] 坂田@横須賀さん大変失礼しました。

Miura Mamoru xj_cb117 @ yahoo.co.jp

現在、PostgreSQLを使用しているのですが、
INSERT文を使用した直後にロックがかかってしまい、
INSERTが成功したか、確認できません。

test=# CREATE TABLE j1 (daime TEXT, atai INTEGER);
CREATE TABLE
test=# INSERT INTO j1 VALUES ('いろいろ', 4000);
test'#

通常は、INSERT TABLEと表示されるのですが、それも表示され
ないです。

test=# BEGIN;
BEGIN
test=#
BIGINを使うとロックが解除されて無事使える
ようになりました。大変失礼しました。