[pgsql-jp: 34428] Re: PostgreSQL/Oracle/MySQL の機能比較

Tamotsu ODAKA t-odaka @ novasystems.co.jp

尾高です。

> 石井です.
(省略)
> OracleのCREATE TYPEではオペレータは定義できませんよね.だから,CREATE
> TYPEで作ったデータ型は"second citizen"扱いになってしまいます.つまり,
> 組み込みのデータ型の持つフル機能は使えないと.
>
> そういう意味では言い方が悪かったのですが,どちらかというと「抽象データ
> 型」をサポートしているかどうかを聞いているつもりでした.

なるほど。
データベースに標準で持っている以外の任意の型を追加
できる機能があるか、と言う事ですね。

尾高 保 (odaka @ novasystems.co.jp )