[pgsql-jp: 34432] Re: PostgreSQL/Oracle/MySQL の機能比較

Ken-ichi Nakayama aguri @ ssl.fujitsu.com

ども、なかやまです。

On Wed, 08 Dec 2004 18:27:47 +0900 (JST)
Tatsuo Ishii <t-ishii @ sra.co.jp> wrote:

> それは却下です:-)なぜなら,トリガはSELECTに仕掛けられないからです.

おっと、確認もれてましたがINSTEAD OF は
SELECTだけでなく、その他にもRULEと比較するには致命的な
制限事項がありましたので取り下げさせてくださいませ。
失礼しますた(^^;;)

> [pgsql-jp: 34426]参照.

メール確認しました。了解です。

> たしかに細かいことを言い出すといろいろあるのですが,ここはあくまで一覧
> 表,というレベルで勘弁してください.もちろん,別途細かな解説文書を作り
> ましょう,という提案はありだと思います.

○×という2択がいやらしいな、と思った限りです。
あれもこれも対応しているとスペックに書かれておきながら
蓋をあけてみたら「なんだこりゃ」というものも
多いですから。

> 性能上の観点から,I/O負荷を分散させるためにテーブルなどのオブジェクト
> の単位でストレージを指定できる機能を想定しています.

了解です。運用管理者としては待ち焦がれた機能です。

では。