[pgsql-jp: 34435] Re: PostgreSQL/Oracle/MySQL の機能比較

Hiroki Kataoka kataoka @ interwiz.jp

片岡です。

Ken-ichi Nakayama wrote:
> なかやまです。
>
> ドメインは本件3つのDB以外にも実装しているものは
> 極端に少ないし、またこれによって問題になるケースも
> 殆どないので優位性の評価項目としてはふさわしく
> ないかもしれませんね。

  ということは、ルールも不要というご意見ですね。

  私はどちらでもいいのですが、ルールがあるならドメインもあり、ドメインが
無いならルールもなし、のほうが、この比較表の目指すところがはっきりするか
なぁと思いました。

# できればあって欲しい機能の比較なのか、どちらかというと網羅的な機能比較
なのか。

  いや、ルールやドメインが重要でない機能とは思っていませんよ!  個人的に
はあって欲しい機能です。ただ、他のRDBMSを使っている人には不要なんだろう
なぁ、とも思うので。

--
Hiroki Kataoka <kataoka @ interwiz.jp>