[pgsql-jp: 34473] Re: アプリケーションから ODBC経由で接続したテーブルの読み込み

tome34 nito @ a2.mbn.or.jp

トメです

ちょっと実験してみました。

レコードレイアウト:
cod INTEGER,n1 CHAR(20) 〜 n25 CHAR(20) で1レコード500byteチョット
codがプライマリーキー 他にIndexなし

件数:230999件

ACCESS XP で リンク & 表示
リンクも表示もともに数秒

Indexの無いn1〜n25のいずれかで任意の検索:約1秒
n1〜n25のいずれかでIndexの作成(ex. n5, cod):約5秒

DBサーバーを再起動してACCESS XP で リンク & 表示
リンク:即
テーブル表示:初回のみ25秒その後は体感2秒ぐらい

サーバー : P4 2.4G 512MB OS:Fedora Core1 DB:PostgreSQL 7.3.4
クライアント: P4 2.4G 768MB OS:WindowsXP

条件も違うと思いますがこんな感じでした。
参考になりますでしょうか?

私の場合ODBCドライバのDeclare/FetchはOFFで使ってます。