[pgsql-jp: 34517] Re: Cygwin+PostgreSQLでWindows ハンドルの開放漏れ?

NOBU nobu-fujita @ nifty.com

こんにちは、NOBUです。
現在の状況を報告します。
問題がcygwinにあるため、最新のcygwinのSNAP SHOTを
試しましたが、問題の改善にはなりませんでした。
このため、選択肢は、以下の方法となりました。

1)cygwinのバージョンアップ、SNAP SHOTをウォッチして
    問題が解決したバージョンがリリースされないか気長に待つ

2)1年間連続稼動すればよいと割り切り、postgreSQLの設定を変更する。
    現在の環境ではWindowsハンドルが7000程度で動作がおかしくなるので、
    1年間で増加分をこの範囲に収まるように設定する。
    checkpoint_timeoutの値を6500(110分)にできれば、1年間の増加分を
    5000に抑えることができる。
    ただし、checkpoint_timeoutの値は3600を最大値とするように
    postgreSQLが起動時にパラメータチェックしているので、強引に
    ソースを修正し3600以上の値を受け付けるようにする。

3)cygwin上で動作させることをあきらめ、postgreSQL 8.0を導入する。
    RC1がリリースされたので。。。

  ということで、今回は上記の作戦を並行して進めることで対応します。

#  先ほどpostgreSQL 8.0-RC1をインストールし、サーバをリブートしました。
#  cygwinで動作させるより軽快で、しかもメモリの使用量が30%くらい
#減っています。
#  8.0を導入する場合には、試験を1からやり直さなければいけないのが
#悩みの種。。。
#  現在1分間1500回以上のトランザクションを発生させて、高負荷試験中。