[pgsql-jp: 34541] initdb における encoding の再設定について

toshitsugu HIRASAWA toshitsugu_hirasawa @ ybb.ne.jp

こんにちは
現在Postgres(7.4.3)と格闘中です。

構築はtarballからおこないました。
$initdb --encoding=EUC_JP --no-locate
にてdbの初期化をおこなったつもりだったのですが、
構築後に
$psql -lの結果をみると、ことごとく文字コードがSQL_ASCII(つまりはASCII)
となっていることに遅まきながら気づきました。
おそらく、構築中にどこかでわたしがオペミスをし間違えたのだとおもいます。
( 単に $initdb とだけたたいてしまったかな?)

今の私の状況、
*PostgreSQL が使う(システム?というのかな?)データベース .. SQL_ASCII
*自前で作ったいくつかのデータベース(テーブル) .. SQL_ASCII

となった状況下から すべて EUC_JPに変更する手立てはあるのでしょうか?

すべてを救済するのは無理だとしたら、
被害がなるべく少なくする方法はあるのでしょうか?

賢者の皆様方、ごくごく初歩的な質問ですが、ご教授いただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。