[pgsql-jp: 34560] Re: 本家サイトリニューアル

TAOKA Fumiyoshi fmysh @ iijmio-mail.jp

> 面白いのは、マニュアルページにコメントがつけられるようになっているところ
> でしょうか。
> http://www.postgresql.org/docs/7.4/interactive/index.html
> ぱっと見、この機能が有用かどうかは判断つきかねる感じですけど。

ご存知の方が多いかもしれませんが、
PHPのマニュアルページも同じように
ユーザーが書き込みをできるようになっています。
http://jp2.php.net/manual/ja/index.php

 - 誤記を正したり
 - 仕様のはっきりしないところを補ったり
 - サンプルコードをつけたり
 - 機能の更新にマニュアルが追いついていない場合に追記したり
うまく使えば役に立つ機能だとは思います。
実際コメントに助けられたこともあります。

ただ、PostgreSQLマニュアルのトップページを見てみると、
教えて君のコメントが溢れていて、
単なる掲示板に堕落させられていました :)

「○○のやりかたを教えて」を書き込まれたマニュアルに苦笑

--
TAOKA Fumiyoshi