[pgsql-jp: 34561] Re: 通信経路の暗号化について

Mao Morimoto yneko2 @ yamamaya.com

もりもとです

> (A)に関しては、PHP上からpg_ConnectにてpostgreSQLに接続しようと
> 考えていますが、ここの通信経路を暗号化しようと考えた場合どのよ
> うな方法が考えられますでしょうか?

PostgreSQL単体でこのような方法があるのかどうかは、よくわかってないのですけど
・・
汎用的な方法として、SSHポートフォワードではどうでしょうか?
あらゆる、サーバ=クライアント間の通信をSSL化するという手法です。

- Mao Morimoto
http://blog.yamamaya.com/
http://yamamaya.com/