[pgsql-jp: 34564] Re: 通信経路の暗号化について

roots arom rootsaromajp @ yahoo.co.jp

もりもと様

ご回答ありがとうございます。

> 汎用的な方法として、SSHポートフォワードではどうでしょうか?

流れとしましては、pg_Connectの送信先ポートにSSH(22)を指定し、
受けたSSHは、postgreSQLサービスポート(5432)へ転送するような
イメージでしょうか。大変参考になりました。
ありがとうございます。