[pgsql-jp: 34563] Re: 通信経路の暗号化について

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

On 2004/12/27, at 17:06, roots arom wrote:

> 現在以下のような構成を考えています。
>
> DBサーバ    <---(A)---> WEBサーバ    <---(B)---> クライアントPC
> (postgreSQL)            (Apache,PHP)
>
> 上記の構成において、通信経路を暗号化しようと考えております。
> (B)に関しては、SSLにて通信暗号化を考えています。
> (A)に関しては、PHP上からpg_ConnectにてpostgreSQLに接続しようと
> 考えていますが、ここの通信経路を暗号化しようと考えた場合どのよ
> うな方法が考えられますでしょうか?

なーんにも考えなくても.

--with-openssl
付きで、WEBサーバ側の、クライアントインターフェースと、
DBサーバ側のサーバをインストールすれば
(A)の区間が、SSL化するはず.