[pgsql-jp: 34566] Re: 通信経路の暗号化について

roots arom rootsaromajp @ yahoo.co.jp

あさかわ様

ご回答ありがとうございます。

> なーんにも考えなくても.
>
> --with-openssl
> 付きで、WEBサーバ側の、クライアントインターフェースと、
> DBサーバ側のサーバをインストールすれば
> (A)の区間が、SSL化するはず.

その場合はウェブサーバ側にもpostgreSQLのインストールが必要に
なるんですね。この場合、psqlにて接続したときは暗号化されるこ
とはどこかのサイトで見て分かったのですが、PHP上からpg_Connect
にて接続した場合も同様に暗号化してくれるんですかね。自分で
試せ!って言われそうですが。すいません。
宜しくお願いします。